3月11日は、何の日?

今日は休み❗️今日は、東日本大震災の日❗️

1枚目の写真。

 https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E6%97%A5%E6%9C%AC%E5%A4%A7%E9%9C%87%E7%81%BD

 私は、横浜市鶴見区上の宮1ー24ー29の高台の家にいて、昼寝中、大地震が起きて、家がガタガタ揺れ、ガラス入りの瀬戸物が落ちて来た❗️

 その後、鶴見区佃野町のフリースペースたんぽぽに行った。信号の電気が切れて、道路が渋滞していた。フリースペースたんぽぽも停電し、トイレが使えず、困った😖💦

 私は、スリーエフ北新横浜店のバイトに行った。


f:id:masato19641105:20200311142933j:image

   当時、通っていたプールも中止になり、電車も止まり、参った!

   更に、当時のメール便配達も中止!トレッサ駒岡店も、早く閉店!当時、付き合っていた故渡辺和昭さんが当時の鶴見区上の宮の家に訪問してくれた!大変だった!

 

   今朝は、玉ねぎと人参とじゃがいもとキャベツともやしとトマト🍅と豚肉等を、近所のマックスバリュー南足柄岩原店に買い出しして、調理した!
f:id:masato19641105:20200311142621j:image

 

   その間、近所の掃除した!日雇い仕事に漏れても、掃除だけはする!部屋はいつも埃を紙テープで取る!

   伐採屋(伐木資格、刈払機資格、玉掛け資格、高所作業車運転資格)の仕事に相応しい行為をした!f:id:masato19641105:20200311173523j:image

 

 

 

 

   いない間に煮込み、2回圧力かけて、その後、味噌を入れて、煮込んだ!
f:id:masato19641105:20200311142635j:image

   煮込むほど、美味しくなった!
f:id:masato19641105:20200311142717j:image

 

 

 

    その後、洗濯して、干した!三井海上火災藤沢支店に、小田原の吉田クリニックに交通事故の治療をお願いするように頼んだ!後見保佐人に、ウォシュレットを購入してもらうように、働きかけた!

 

   大雄山鍼灸整骨院に向かった!自宅近所で、今日、卒業した地元岡本中学校の中学生行った!数人固まり、母親と一緒にいて、いつものように、無視した!何も悪い事してないのにそうだ!思春期だから、無理もない! 黙って、通過した!私と対話してくれれば、以下に目覚めた!

 

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

いろいろな個性の子供達が生まれて育っています。
子供達の環境が少しでも良く在りますように。
自分で考えて選択して行動出来る子供の自主性が
育つように。まずはおとなも自立して
信じる力で応援してゆきましょう

https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=2815500955211706&id=100002554874400

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

 

 

 

 

  大雄山鍼灸整骨院に、鍼や電気や温熱療法を受け、楽になった!良かった!それから、南足柄市役所に応募用の履歴書を出しに行った!

 

   小田原市立病院退院後、初めて、吉田クリニックで、治療受けた!


f:id:masato19641105:20200311173258j:image

  リハビリやって、硬さと筋力低下が見られ、事故前の回復に達してない!明後日11時半に、吉田クリニックに通う!気付けて良かった!

   

   松屋で、昼食食べた!

f:id:masato19641105:20200311173328j:image

 

  行きがけに、春の選抜高等学校野球大会中止の知らせを受けた!残念!ガッカリ!

 

   神奈川労連全国一般執行委員会に行った!内容は以下の通り!

一、報告事項

 

ニ、新加入者の承認

 

三、討議事項

 

四、その他、執行委員会の会議日程
f:id:masato19641105:20200311224059j:image

 

 


f:id:masato19641105:20200311224111j:image

 


f:id:masato19641105:20200311224124j:image

   

 


f:id:masato19641105:20200311224134j:image

 

 

東電孫受け会社の扱いは酷い!
f:id:masato19641105:20200311224142j:image

 

 


f:id:masato19641105:20200311224156j:image

 


f:id:masato19641105:20200311224214j:image

 

3月13日港湾労組商船三井ロジスティクス分会ストライキ
f:id:masato19641105:20200311224615j:image

是非、15時半から終わり間際に参加したい!

 

 

   リンガーハット新横浜店で、あさりちゃんぽんを食べた!
f:id:masato19641105:20200311224223j:image

  美味しかった!