3月4日

   ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【雑誌は即買いで】
3月4日は雑(3)誌(4)の日だそうです。
あなたは日常でどんな雑誌を、
どこでご覧になる事が多いでしょうか?
女性は美容院や喫茶店エステサロン、
整骨院、ネットカフェなどでしょうか。
例えばフアッション雑誌などは一般的には
写真が多かったり、紙面がカラフルで見やすく、
読むと言うよりは、見ながら情報を得る事が多いですね。


そもそも雑誌とは、百科事典の誕生と同様、
新しい知識や情報、視点を広く一般に開示、
紹介するものとして出発しました。

 


世界で最初の本格的な雑誌は、1665年に
パリで創刊された『ジュルナル・デ・サバン』
(fr:Journal des sçavans)と
同年にロンドンで創刊された
『フィロソフィカル・トランザクションズ』
(The Philosophical Transactions)だと
いわれています。

 

 

初めて「magazine」の語を使用したのは
1731年にロンドンで創刊された
『ジェントルマンズ・マガジン』
(en:The Gentleman's Magazine)で、

 

 

日本で最初の本格的な雑誌は、
1867年(慶應3年)10月に洋学者の
柳河春三が創刊した『西洋雑誌』だといわれ、
「Magazine」の訳語に「雑誌」を用いています。



雑誌は古くから楽しまれていたのですね。

 

 

最近は活字離れや、書店の閉鎖も聞きますが、
意外に雑誌の数は増え、コンビニに行くと
つい立ち読みしてしまう方も
いらっしゃっるのではないでしょうか?

 

 

雑誌を読む場所は
1, リビング 2, 美容室 3,寝室 が多いようですが
手軽にお茶をしながら雑誌を読める
ネットやブックカフェも出来てきて、
楽しめますね。

 

 

知っていましたか?
雑誌は本屋さんでは、7日ごとに
置き場所が変わり、吊り広告で見かけても
1週間以内に店頭から消えてしまい、
買いそびれたり、バックナンバーを捜す方も
いらっしゃるかもしれません。


f:id:masato19641105:20200304150232j:image

 

雑誌は気に入ったら【即買い】が宜しいですね。

 


あなたの好きな雑誌は何ですか?
いつ、どこで楽しんでいらっしゃいますか?

 

ネットでも購入出来る雑誌ですが、
あなたの生活圏内の本屋さんでも、
ぜひ手にとって、本屋さんの応援を
ぜひ、してみてくださいね。

https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=2797872356974566&id=100002554874400


いつも超いいねやコメント、
シェアをありがとうございます😊

 

あなたを知る、お宝情報は、
コメント覧からどうぞ

3日間の、ひな祭りキャンペーンしています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

   上記の雑誌の歴史を初めて、知って良かった!

 

 

   朝、AIPの学習を少しした!箱根登山ロープウェイ早雲山駅勤務の面接受けに、小田急箱根ビルに行った!感触良かった!暇な時は掃除する!とか、お客様と言うよう!にとか言われた!共鳴しあえ、習慣化しているゴミ拾い掃除や伐採屋(伐木資格や刈払機資格や玉掛けや高所作業車運転資格付き)として


f:id:masato19641105:20200304161914j:image

認めてもらい、良かった!嬉しい!ツイてる!

 

   小田原市立病院に行って、全労連共済発行している診断書の発行依頼を申し込んだ!5500円は、全労連共済給付金から賄う事になる!

 

 

   大雄山鍼灸整骨院に、鍼と電気と温熱療法を受けに行った!楽になった!

  

   派遣会社のサンレディース横浜支店に、全労連共済の休業補償用紙に記入を頼みに行った!

 

   帰りに、ゴーヤ定食やミニ沖縄そばやサラダバーを食べた!

f:id:masato19641105:20200304162048j:image

 


f:id:masato19641105:20200304162104j:image

     美味しかった!たまには、沖縄料理食べるのもいい!

 

 

 

 

#######################'######'###

学びは、エネルギー!

繰り返す!

#######################'######'###

 

###################

 成果が出る人の3つの理由

①素直にすぐにやる。

②良い人脈を持っている。

③なぜやるかを学ぶ。

 ####################

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  戦略は、ゴール(目標)、現在地、道のりを立て、皆で共有する事!チームスポーツでもある!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

   上記を野党や越川さん達を身に付ける時!

 

   身の回りの人に浸透させるために、頑張っている!その突破口として、労働党の越川好昭さんとの再会して、

https://www.facebook.com/yoshiaki.koshikawa.92

コーチングやNLP学習やアンソニーロビンスDWD


f:id:masato19641105:20200304164515j:image

 


f:id:masato19641105:20200304164618j:image

 

ゴミ拾い掃除伐採屋としての資格保有のお知らせをしたい!コミュニケーションを政策の次に、二番手に位置付ける事を認めたから!不当労働行為と闘っている相鉄労組やを勝たせたいから!越川好昭さんを再選させたいから!

 

  越川さんから電話があり、コミュニケーションやコーチングやNLPの話はいい!刺激の強さを覚えている!こちらでやる!とか言われた!縁がなかった!次回の返り咲きは難しい!と思った!

 

 

 

   翌朝、カレーライス食べた!

f:id:masato19641105:20200305085441j:image

 

油や調味料なくても、美味しい!