#コミュニケーション第1

 今朝は、以前から感じていた#コミュニケーション第1を述べる!数学の#集合論で論じる!

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E9%9B%86%E5%90%88%E8%AB%96#:~:text=%E9%9B%86%E5%90%88%E8%AB%96%EF%BC%88%E3%81%97%E3%82%85%E3%81%86%E3%81%94%E3%81%86%E3%82%8D%E3%82%93,%E3%82%92%E5%8C%85%E6%91%82%E3%81%97%E3%81%A6%E3%81%84%E3%82%8B%E3%80%82

 数学苦手な方は、小学校の算数で習った集合の#ベン図を思い出して欲しい!
f:id:masato19641105:20201022073634j:image

 コミュニケーションの集合の中に、#コーチングや#NLPや#レイキや#宝地図がある!書き切れなくて、拔けましたが、大森健己さんの#交渉術や瞑想や自分と向き合う事や意識と無意識の関係(無意識は、意識の百万倍!意識が船長で、無意識が船員!)や瞑想や板割りや


f:id:masato19641105:20201023080949j:image

量子言語や活性化や私の習慣のゴミ拾い掃除(#鍵山秀三郎が発端!

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E9%8D%B5%E5%B1%B1%E7%A7%80%E4%B8%89%E9%83%8E

)も含まれる!此等は、コミュニケーションの要素か、部分集合(要素が全て含まれる!)!

 私は、科学者(将棋で言えば、無給棋士の初段並み!)らしい!

 最近の人間関係の複雑化困難化、機械化コンピュータ化自動化IT化ネット化による省力化で、人の繋がりが弱くなった!

 自分も子供の頃、よく、遊んだ親戚とは、全く、疎遠になり、付き合いが無くなった!昨年11月の交通事故小田原病院入院時も、親戚の見舞なく、一人で寂しく、退院した!

 亡き母が50歳で、鬱で登戸の武田病院に入院し、自殺を図り、閉鎖病棟に入って、亡き父と共に、苦闘していた事を思い出した!

 これをきっかけに、#コーチ出来る嫁さんの必要性を痛感しました!

 #コミュニケーションの部分集合に、

コーチングや#NLPや#レイキや#宝地図や大森健己さんの#交渉術や瞑想や自分と向き合う事や意識と無意識の関係(無意識は、意識の百万倍!意識が船長で、無意識が船員!)や瞑想や板割りや量子言語や活性化や私の習慣のゴミ拾い掃除(#鍵山秀三郎が発端!

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E9%8D%B5%E5%B1%B1%E7%A7%80%E4%B8%89%E9%83%8E

)も含まれる!

 

 ラポールの魔法!
f:id:masato19641105:20201022073640j:image

 アンソニーロビンスの先月のUPW ONLINEセミナーで、習った!

 言語よりも!見かけや振る舞いの比重が高い!だから、活水器やサプリメント使い、髭脱毛し、5枚刃の剃刀の替刃と脱毛ローション使い、顔を綺麗にしている!年2回位、自由が丘のヴィトレ自由が丘店に通う!昔から!

 

 

 野党や労組や市民団体は、コミュニケーションの必要性は認めても、優先順位や重要度が低いので、弱いまま!選挙に勝てないし、対抗でさせも出来ない!都知事選の宇都宮健児山本太郎の分裂とその後の振り返りを見ると、上記を無視軽視している!要求通る訳ない!通っても、低水準!共産党の政権構想に、入ってない!!私の指摘をスルーするか、邪魔者扱いする!本田健さんやイチロータイガー・ウッズやアンソニーロビンス等の一流人やコーチングに長けた内藤将貴さん等はコーチを付けてます!その事をどう思うのか、知りたい!

私の以下の質問に答えてない!

都知事になって、何が起きますか?

都知事になって、何が起きませんか?

都知事にならなくて、何が起きますか?

都知事にならなくて、何が起きませんか?

 更に、成長は、成功の微分!

    成功は、成長の積分!

 

 

 亡き立派な父親、故白石忠夫の一粒種!貴重な一人息子!

f:id:masato19641105:20201022202400j:image

 だから、父親を乗り越える!親孝行する!将棋の藤井聡太が、師匠の杉本昌孝八段を抜き、本番で勝ったみたいになりたい!

 そのためには、英雄になる!

 Hero's journey(英雄の旅路)で言えば、

1.天命を聞く

2.天命を辞退する

3.境界を超える

4.守護者を見つける

5.影やドラゴンと闘う 

6.内なる自己を育てる

7.変化を遂げる

8.帰還する

  自分は、5.影やドラゴンと闘う! か 6.内なる自己を育てるかの段階!

 後は、近所の人や岩原小学校が枝切りの許可を私に出す事!または、大胆な枝切り伐採する事!

 更に、私を応援する事!

 

 政権を取るには、コミュニケーションを政策の優先順位トップ5以内に位置付けるべき!

 

 

 

 私は、55歳の孤族(両親死亡、兄弟や甥姪なし!結婚離婚歴なし!)として、全力で生きてます!

 鍵穴に接着剤を塗りこまれた時、大人しくしたほうがいいとか、やり過ぎだよとか、近所の南足柄市岩原自治会会計から言われた!最初は、好意的に迎えられ、冷たくされた!

 

 2回目に、鍵穴に接着剤塗られた時は、ここじゃ、もう無理だよ!引越したらいいと言われた!

 

 もし、その人の言う様に、大人しくしたら、あっという間に、うつや引き篭もりになり、孤独死孤立死熱中症死自殺に追い込まれ、今のアプリホームの部屋が事故物件になり、アプリホームにご迷惑かかる!交際同棲結婚出産してくれるカミさん、何としても、欲しい!

 

 だから、コミュニケーション力劇的強化と技術向上が必要不可欠!伐採屋としての自立のために、当面、アプリホーム社長が紹介した社長宅の敷地内のアパート移転の必要性が出てきた!草刈機やチェーンソーや高所剪定鋏等が部屋の中に置けて、安く、駐車場も借りられるから!

 此等の私の苦闘や停滞から、コミュニケーション第1の立場取り、コミュニケーションという集合の中に、部分集合として、コーチングやNLPやレイキや宝地図や大森健己さんの交渉術や活性化やゴミ拾い掃除を位置付けた!