12月4日

 今日は、ゴミの日!近所の掃除した!
f:id:masato19641105:20201204230315j:image

 

 


f:id:masato19641105:20201204230336j:image

 

 


f:id:masato19641105:20201204230352j:image

 


f:id:masato19641105:20201204230419j:image

 綺麗になり、良かった!

 

 岩原公民館隣の放置された空き地で、工事始めた空き地の草取りして、綺麗にした!

 近所の岩原自治会高橋鈴子会計から、f:id:masato19641105:20201205000218j:image

「白石さん、やんなくていいよ!工事に入るから!私有地やると、トラブルになるよ!」と言われた!「おとなしくてした方がいいよ!控えた方がいいよ!もう、ここじゃ、無理だよ!」と私に言った高橋鈴子会計とは、もう、一緒に住めないと痛感した!

 私の掃除活動について、南足柄市岩原では、高く評価されず、自立のための職業訓練として、評価されないと、悟った!

 南足柄市岩原より、小田原市西栢山のアプリホーム社長宅内アパートの地域が、自分に合っていると、痛感した日でもあった!

 東本郷第2団地時代は、団地以外で、公有地は勿論、私有地の草刈り除草剤散布しても、文句言われなかった!東本郷第2団地の役員が、敷地内や隣接している東本郷地域ケアプラザや東本郷下田公園については、文句言ったり、怒ったが、それ以外は、何も言わなかった!

 

 南足柄市岩原に移って、2年!まさか、私有地の草取り、ゴミ拾いして、言われるなんて、思いもよらなかった!

 もう、高橋鈴子会計に、自分を分かってもらう事は諦めるしかないかな?

 

 昨日、夜から似た豚足と玉ねぎとモヤシと味噌と岩塩の煮込みをした!
f:id:masato19641105:20201204230453j:image

 


f:id:masato19641105:20201204230503j:image

 色は茶色だが、美味しい!

 

 

 タイミー通じて、マクドナルド武蔵中原店で、配達の仕事をこなした!
f:id:masato19641105:20201204230517j:image

 無事に終わり、良かった!

 

 終わって、タイミーの3割引きの値段で、ビーフシチューグラコロを注文し、食べた!
f:id:masato19641105:20201204230540j:image

 


f:id:masato19641105:20201204230550j:image

 美味しかった!口にとろける味だった!