「中学数学からはじめる微分積分」から見た人生!

中学数学からはじめる微分積分

https://www.youtube.com/watch?v=4p1rwfXbCoY

 

f:id:masato19641105:20200608073111j:plain

 これを見て、以下を感じた!

 

 

 

 世界は「微分」で記述され、「積分」で読み解く!
f:id:masato19641105:20200608073549j:image

 成長は成功の微分で、成功は成長の積分!

微分は、瞬間の速度を表し、ニュートン運動方程式として、発見した!

 

 

 

 微分は、差を取る!平均変化率!りんごが木から落ちた事から、万有引力の法則も発見した!

 積分は、面積だ!田畑の面積を正確に知るために、複雑な平面の図形を、正方形に近似し、積分を使った!

 こういうように、自然科学や微分積分の見方をしている私、白石真人(亡き故白石忠夫の一人息子、一人っ子、一粒種)f:id:masato19641105:20200608074015j:image

 

 

亡き親父の故白石忠夫

f:id:masato19641105:20200608073953j:image

 

の一人息子が、面接や神奈川県立西部職業技術校庭園エクステリア科に、落ち続けている

事は、あんまりだ!お金を稼ぐ為に、寮付き仕事に応募しても不採用続き、脱落した!婿養子も挫折した!後見保佐人からなかなか移転売却認めてもらえず、苦しかった!

 

 仕事や女性に恵まれず、女性に食わしてもらいたいと思い、助けを求めたが、否定された!

 私が昨年、熱中症で倒れ、早退しても、亡き父方の祖母や亡き父が倒れたり、亡き母が50歳で鬱で登戸の武田病院に入院し、閉鎖病棟に入っ由事を伝えても、交通事故で、小田原市立病院に救急車で運ばれても、同情や十分な世話でさえも、得られなかった!

 地元の女子中学生から、無視され、冷たくされた事もあった!

 伐採屋として、独立宣言し、伐木資格や刈払機取扱資格や玉掛け資格や高所作業車運転資格を取っても、前進したが、受注には達してない!


f:id:masato19641105:20200608075055j:image

 

 

 

 だから、活性化や超能力やコーチングやNLPや交渉術が必要!もっと、やりたい!

 

 

 

####################

学びは、エネルギー!

繰り返す!

####################


f:id:masato19641105:20200608075215j:image

 

 

 


########### ##

 成果が出る人の3つの理由

①素直にすぐにやる。

②良い人脈を持っている。

③なぜやるかを学ぶ。

 #############
 

 


やる気を引き出すresouce   anchorをしないと支持拡大は、難しい!宇都宮健児都知事候補や側近は、肝に銘じる時!

 

 

 

ラーニングエッヂ社の言うように、 以下の精神を活かして生きてます!


f:id:masato19641105:20200608075457j:image

 

 


f:id:masato19641105:20200608075650j:image

その人を生かすには魚を与える事よりも、魚の釣り方を教える事!

 亡き両親の遺産で食いつなぎ、故白石忠夫(昭和シェル石油ОB、元神奈川大学経済学講師、リオン化、活動家、高田健さんやたんぽぽ舎の創立者の仲間先輩、全労協の先輩立ち上げ者)

 

の一人息子や一粒種として、大切に扱ってもらいたいとの思いは、魚の釣り方を教わり、身に付けるための過程で、足場!足場がないと、建物は建たないし、新築改築リフォーム塗装も出来ないから!

 

 

 

 上記を踏まえ、伐採屋の仕事と共に、仕事に活かしながら、挑戦者として、学んでます!

 

 

 

   周りの人達や野党や労組や市民団体や神奈川県立西部職業技術訓練校関係者や私が関わった人達も、上記をやる時!

 これから、自らの最高の状態を思い出して、近所の枝切り伐採チェーンソ購入に繋げる!