私の理念!

####################

学びは、エネルギー!

繰り返す!

####################

 


f:id:masato19641105:20200406211349j:image

 

 


########### ##

 成果が出る人の3つの理由

①素直にすぐにやる。

②良い人脈を持っている。

③なぜやるかを学ぶ。

 #############
 

 


やる気を引き出すresouce   anchorをしないと支持拡大は、難しい!

 

 

ラーニングエッヂ社の言うように、 以下の精神を活かして生きてます!


f:id:masato19641105:20200406211504j:image

 

その人を生かすには魚を与える事よりも、魚の釣り方を教える事!

 

 

 

   https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=2867189253376209&id=100002554874400

 【自主的に自粛中の週末】
過去記事で昨年のお花見の写真が出て来ました。
こんな時だから、再度アップ。
今年の花見は近所で買い物ついでのみ。
コロナ対策の為、自主的な自粛で外出を控えて、
「うつさない、うつらない、感染を広げない」
ぜひ皆さんも、予防と自衛をして、
自分と愛する方々を守っていきましょうね。
 

 

【今、出来る事に感謝】


f:id:masato19641105:20200406212206j:image

もっとも重要な決断の一つは、
今この瞬間に人生が与えてくれたものを
活用するという決断だよ。

By アンソニーロビンズ

 

コロ助の騒ぎで、今までと違う感情や
生活、環境にいらっしゃる方も多いと思います。
明日にでも、緊急事態宣言を発表する意向、
とのことで、会議も行われているようです。
が、諸外国のロックダウンとは、違います。
電車も動き、スーパーも開いています。
慌てず、舐めずに、落ち着いて行動をしていきましょう。

 

これはある程度、想定内なこと。
東京では、自粛を二回ほど、促されていますし、
備蓄の準備をしている方は、落ち着いて、
感染源になりうる、混んだスーパーや
病院には行かないで、自主的に自粛することを
すでに、してきたと思います。

 

 

ですから、今後も手洗い、うがいの継続、
風呂などで体を洗い、胃腸を湯で温め、
予防と自衛をしながら、落ち着いて行動
されることと、私は思います。

 

そして、もし付け加えるならば、
どうぞ小さなお子様をお持ちの方は、
今、何が起きているか、
ぜひ優しく説明をしてあげてください。

 

 
これは、おとなが右往左往していると、
子供は不安に思いがちですから、
安心させる為です。

 

 

お子さんの恐れや不安を取り除き、
あなたをしっかり守るから大丈夫よ!と
安心をさせたあとに、

 

 

予防の手洗いとうがいをすること、
より良い行動に繋げて
お話しをしていったら、良いのでは?と
私は思います。

 

 

こんな時だからこそ、これを機会に、
当たり前に思えた日常を見直したり、
自分の本当の気持ちに向き合ったり、
生き方や行動の選択を変えたりする人も
いるでしょう。

 

 

まさに、大きな時代の変化や
価値観の変化が起きていますから、
自分のなりたい自分と、方向性を
確認しながら、小さな幸せにも、
ワクワク、プチハピで感謝してゆきましょう。

 

 
 
まずは、今いる現状で感謝すべき所や
恵まれている所はどこでしょうか?
ぜひ、考えてプチハピを体感してみましょう

 

 
 

 
きっと自分が今、出来る事や
大事にしたらいい事、
そして、行動したら望む方向に
変化してゆく事も分かるのではないでしょうか。

 

 

そして、ひとりで悩まないで!
あなたのお悩みやお困りごとの
ご相談はコメント覧からどうぞ!
あなたの望む未来を応援してゆきます。

 

そしてこの際、リアルから
オンラインビジネスに移行してゆきたい方、
ご興味ある方も、コメント覧から情報をどうぞ。

 

 

 

今日がお誕生日の皆様、
おめでとうございます。

 

 
 

 
いつも、いいねや、コメント
シェアを有難うございます。

 

 
 
 
今日も当たり前ではないことに感謝を!
自分の中のパワーを呼び起こし
今日も素敵な時間をお過ごしくださいませ。

===============

あなたの無限の可能性を見いだし、
変化を起こす 夢実現の応援人、
サクセスナビゲーター
 
 
ひやま八重

 

  上記のひやま八重さんの思いを生かして、過ごそうとしています!「うつさない、うつらない、感染を広げない」は、最低、実行して、ZOOMやライブやYou Tubeで、学ぶ!伐採屋の仕事と共に、仕事に活かしながら、科学者として、学んでます!

 

 

   周りの人達や野党や労組や市民団体や神奈川県立西部職業技術訓練校関係者や私が関わった人達も、上記をやる時!